Thread work Log

糸もの手芸を日々楽しんでいる記録です。

2024/3/18〜3/24の作業記録

JAPAN HOBBY SHOW2024。

毎年楽しみにしてるイベントです。今年は4/25〜27開催。

今月続々とワークショップが発表されていて

それのスケジュールや予約を、お友だちと毎日LINEでやりとりしてます。

 

私自身はもうホビーショーでやりたいワークショップはほとんどないので娘ちゃん用です。

お友だちというのも娘ちゃんのお友だち、ママ友さんです。

 

2人とも可愛いもの&手作り大好きな子なので、とても楽しみにしている様子。

ママも付き添い頑張るね!!

 

ちなみに、私はポジャギのワークショップが気になったけど

日程が合わなかったので無念。。。(自ら沼にハマりに行くタイプ。笑)

 

 

作業中

パプコーン編みのトートバッグ(かぎ針)

start:2024/1/17〜



本体完成!

最後のもこもこ糸ゾーンのモチベ低下に耐えつつも出来ました♪

あとは内布&持ち手をつける。

そして、残った糸でバッグチャームを編むだけです♪

さあ、今月中に終わるのか!?

 

※こちらはクロッシェカフェの課題になります。

 クロッシェカフェについてはコチラ。

www.gakusyu-forum.net

 

ウツボソックス(棒針)

start:2024/3/10〜



かかとのマチ部分まで辿り着いてます。

このあとは片側往復編みゾーンに入るので、

あっという間に完成できそうな予感。

 

完成した片方は、オレンジとか黄色とか緑とか入ってカラフルだったけど、

今編んでる方は青系多めな色合い。

これぞOpal「しあわせ毛糸」の醍醐味ですね♪

 

Placardのモノクロバッグ(かぎ針)

start:2023/6頃〜

さぁ、完成させるぞ、と意気込んで

去年夏からの編みかけを再開させたものの持ち手編みが進まない・・・。

 

私は必ず段数を、アプリでカウントしているのですが、

一段の目数が少ないとカウントのタイミングで

集中が切れやすくなるんですよね・・・・。

でも、頑張る。あとちょっとだもの・・・。

 

▲編んだバッグをプールバッグにしても良さそう♪

 

 

今週の完成品(ないので余談)

ブログのデザイン変えました。

はてブロのテーマストアのCappuccino(utoutosaraさん)を使わせていただきました。

 

デザイン選びは色々悩みました。

特にトップページ。

最新記事全文見えてた方が、毎回見にきてくれてる方には良さそう?

初めての方には、リストで写真多めに置いて、感覚的にこのブログこんなだよって見せるのが良さそう?

とりあえずしばらくはこれでやってみます。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村