Thread work Log

糸もの手芸を日々楽しんでいる記録です。

2024/3/4〜3/10の作業記録

子どもの生活が新年度に向けて色々な準備が始まっています。

次は小学校2年生です。

4月からのPTA役員をやろうと意気込んでいたら、

まさかの希望者多数でじゃんけんして負けました(笑)

次年度もしっかり仕事と製作やっとけって事ですね!

 

 

作業中

 

パプコーン編みのトートバッグ(かぎ針)

start:2024/1/17〜

ニット帽も完成してしまったので、

そろそろちゃんとパプコーン編みに向き合おうかと・・・(笑)

 

ツイード毛糸のちょっとずつ色違う色が出てくる見た目が好きなので、

糸が変わってからサクサク進むようになりました。

しかし、あと半周でまた別糸に変わってしまう・・・名残惜しいです。

 

※こちらはクロッシェカフェの課題になります。

 クロッシェカフェについてはコチラ。

www.gakusyu-forum.net

 

ウツボソックス(の予定)

start:2024/3/10〜

 

子どもの習い事の待ち時間に編めるものがなくなってしまったので

とりあえずのウツボソックス(の予定で編み始め)。今回は自分用。

といっても、まだつま先ちょびっと。

 

Opalのしあわせ毛糸コットンを使うので、左右違う色の靴下になります♪

どんな色が出てくるのか楽しみ〜♪

 

今週の完成品

ビーズ付きニット帽(棒針)

▼完成しました。記事はこちら。

marie-threadwork.hateblo.jp

 

 

 

そろそろ去年の夏の編みかけ(!?)を出して、完成させなければ・・・

と、思っています。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村