Thread work Log

糸もの手芸を日々楽しんでいる記録です。

2024/4/29〜5/5の作業記録

靴下しか編んでない週になりました。

楽しいからいいんですけどね♪

ただ、編みたいもの(作りたいもの)がだいぶ渋滞していますw

 

 

 

作業中

ソックニッター基礎講座(1ヶ月目)

Lesson start:2024/3/28〜

1ヶ月目 start:2024/4/1〜

 

編み直しからの片足完成!

糸始末などの仕上げは両足揃ってからやります。

編み直した事で、履き口のゴム編みがキレイに出来たかも♪(写真に写ってないw)

あとは残りの片足分、掛け目を緩めにしながら丁寧に編むだけです。

 

なんとか5月前半には、両足完成させたいところ!

がんばります〜♪

 

▼ソックニッター講座の詳細は、きばひろえ先生のinstagramからどうぞ。

www.instagram.com

 

ウツボソックス子ども用(棒針編み)

start:2024/4/12〜

 

まもなく片足完成。

娘ちゃんから急かされています。

(市販の)靴下に穴空くの早すぎて、編むのが間に合ってませんw

 

GW後半の旅行中に持っていて、新幹線やホテルでもモバ編みしていました。

 

地ビール傍らにホテルで編み編みw

模様編みがないので、呑みながらでも気楽に編めます♪

いつか編み飲み会とか行ってみたい(やってみたい)

 

完成品(ないので余談)

今週も完成品がないので何か別の話題を・・・。

最初はここにGW中に行った旅行の話を書こうかと思ったのですが、

書き始めたら長くなってしまったので、別で書きます。

 

最近、本当に編み物ばかりなので、そろそろ違う事もしたい・・・。

ホビーショーで買ったパーツも、試作でちょこっと手をつけましたが、途中で止まってます。

・・・作業記録に書くほどの成果にもなってない。

 

あ、今月のニットカフェはビーズクロッシェやる予定です。(謎の予告)

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村